「子供だけで作るポジティブサッカー大会」のご案内


諸州を迎え、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

表題のとおり、当方において子供を中心に運営するサッカー大会を企画いたしましたので、下記内容をご確認の上、参加をご検討頂ければと思います。

1.本大会の目的
(1)子供が主役のサッカー大会
(2)大人が指示を出すことなく、スケジュールに基づいた行動、試合のチーム編成などの全ての大会行程を子供だけで考えて参加することで、行動力、団結力、自主性等を伸ばすと共に、ポジティブで協調性がある声掛けや雰囲気作りについて考える機会を提供すること。
(3)楽しいサッカーで絆を深める
・競技性を排し、コーチや親をはじめとした大人が干渉することなく、子供だけでサッカーをする中で、ミスを恐れず、ミスから学ぶことや仲間をサポートする大切さを学ぶこと。


2.日時
・2023年10月29日午前9時~午後1時までの間
・受付:午前9時00分~午前9時30分


3.場所
千葉市中央区青葉町977-1 青葉の森公園陸上競技場


4.募集対象
・小3~小4を中心に構成された6チーム程度
・個人参加も受け付けておりますので、個人参加者については各チームに振り分けさせて頂きます。
・保護者様やコーチの方もウォーキングサッカーやスポーツ脳科学トレーニングにご参加頂けます。

5.参加費 こどもおひとり ¥500

6.お申し込み方法
・下記URLからお申し込み
※大会終了につきURL削除済

お問い合わせ等につきましては、こちらHPのお問い合わせページからご連絡下さい。

多くのご参加をお待ちしております。

主催 「ホホーレ」実行委員会、一般社団法人千葉スポーツアクティビティーズ
主管 新日本スポーツ連盟千葉県連盟
後援 千葉市