CSLAスーパーカップ

CSLAスーパーカップの4週にわたる長い戦いも本日で優勝チームが決まりました。

結果は、リベルタさんの優勝で、記念すべき第1回大会を無事に終了することが出来ました。今回大会は県外からのチームさまもお呼びして、交流を図ることも目的としています。今大会は、神奈川から「三菱化工機サッカー部」様にご参加頂きました。

県内チームを中心に戦うことが多いので、いい刺激になったのではないでしょうか。今後も同様の取り組みを行っていきたいと考えております。ご協力をお願いします。

大会の総括としては、全ての試合が円滑に進んだこと。試合内容として、すべての試合で熱い戦いが繰り広げられたことです。そして、いずれのチームも協力的で運営側の手を煩わせるようなこともありませんでした。小さないざこざはありましたが、勝ちたい気持ちゆえのもの。気持ちがコントロールできなくなるほどではありませんでした。ただ、こういったノックアウト制のトーナメント制ですから、一つのプレーが勝敗を左右する重要性はみなさんよくわかっているわけで、その熱い気持ちが向かう先は運営や審判団がコントロールしなければなりません。

ルールあってこそのサッカーです。今回ご参加頂いたチーム様は、いずれも模範となるべきチームです。今後もよい模範として、規律正しくサッカーを楽しんで頂きたいと思います。わたしたちはその一助を担うことを全力でやっていきます!